西沢千晶 - Chiaki's WebSite Powered by Planetransfer

西沢千晶 - 普通の日記

HOME  > 普通の日記  > 普通の日記(2003年夏)

普通の日記のパックナンバー(2003年6月〜9月)です。


6/24(火)一足先に完成試写会で「ターミネーター3」を観た。
なるほど・・・。なかなか・・・。でも公開前なのでストーリーは人には話せない。アクションは圧巻。
4に続くの?シュワちゃん大丈夫だろうか?

6/25(水)味の民芸で「冷やしゴマだれうどん」を食べた。
さっぱりしてて美味しかった。また食べよう。

6/26(木)仕事の合間にお気に入りのラーメン「○○○家」に行く。
少し涼しい日だったので食べやすかった。いつ食べても美味しい。

6/27(金)次回作の締切りに追われている・・・というか過ぎている・・・(汗)
頑張らねば。

6/28(土)  曇→雨  スイセイ・ミュージカルの「FAME」を観た。
なかなかよかった。知ってる人がいっぱい出てるので楽屋も楽しい。
帰りに入った飲食店でFAMEの○○○○役の女優さんと偶然会う。
「明日は来ないの?」と言われた。明日も行こうかな・・・

6/29(日)スイセイ・ミュージカル「FAME」を観に行く。
今日が前半の最終公演。みんな頑張って、大いに盛り上がった。
楽屋で別件の打ち合わせも・・・。ようやく次回作の構図が見えてきた。来てよかった。

6/30(月)28日にもご一緒した女優さんとミュージカル「天翔ける風に」を観に行く。
幕末を舞台にしたコミカルでいてシリアスな展開。原作は野田秀樹さんの戯曲。
その後、ご一緒した某女優さんとお寿司屋さん(旨い!)で深夜までミュージカル談義。

7/1(火)  曇→雨  7月に突入。ジメジメじとじといかにも「梅雨」という天気。少し肌寒いくらい。
午後から本格的に降ってきて、傘をさしていても結構濡れてしまった。

7/3(木)晴→雨昼間は晴れていたのに、夕方から降り出したと思ったら夜遅くは豪雨。
深夜、運転中に前が見えないほどの土砂降りに遭遇。

7/4(金)市原悦子さんと佐藤B作さんの二人芝居「芽キャベツがほしい」の舞台稽古を見に行く。
その後、一緒に行った若手ミュージカル女優のIさんとミュージカル談義。
Iさんは勉強家で、思い切りのよい演技が魅力の女優さん。

7/5(土)次回作の中の重要な曲が完成。
演出家の要望は「ゴジラ対モスラ」、私の理解は「大魔神」。
どうやら、描いているものは同じらしい。

7/10(木)女優Iさんのプライベート・コンサートに行く。
若手ミュージカル俳優のY君がゲストで歌う。
顔なじみの劇団の役者さん達がたくさん来ていた。

7/12(土)制作中のミュージカルの曲、最後の1曲が完成。ふぅっ〜...
味の民芸へ行くと、駐車場は満車、席は満席。とにかく待たされた。
また、冷やしゴマだれうどんを食べてしまった。

7/15(火)昼間は、とある会合に参加。
夜は駅前留学=駅近の英国式バー=店員は全員イギリス人、お客は様々な国の人たち。
店内はまるでイギリスのバー。いろんな国のいろんな人と交流できて楽しい。

7/16(水)某ミュージカル制作スタッフが集まって打ち合わせ。
に行く途中、タクシーに乗ったら運転者がメーターを倒し忘れていたのを発見。
目的地直前に気づいたら 、「空車」で走っていた。
運転手も気づいて慌てて倒したが、千数百円の区間が初乗りの660円だった。

7/20(日)横浜山下公園の花火大会を少し離れた場所から見物。

7/27(日)デニーズで朝食を食べていると、親に連れられた小さな子供が「アンパンマン!アンパンマン!」と叫びながら店に入ってきた。
なんとなくコミカルだった。

8/1(金)夜、中央高速の相模湖付近を車で走っていたら、高速道路沿いに相模湖の花火が見えた。
すぐ近くで壮観だった。

8/9(土)夜、電車に乗ってドア横の角の席に座って手すりに傘を掛けておいた。
終点で降りるときに見たら傘が3本になっていた。
みんな傘を掛けたまま忘れて降りたようだ。

8/12(火)久々にスイカを食べた。

8/15(金)都内某所のよく行くドトールコーヒーに行ったらお盆休みだった。
ドトールとかってお盆休み取るの!?

8/16(土)立ち寄ったセブンイレブンでおでんの準備をしていた。
セブンイレブンのおでんって夏もやってるの?冷夏だから特別か?

8/17(日)  曇〜雨  演出家のKさんとスイセイ・ミュージカル「FAME」を観に行く。
友達や知り合いがたくさん出ているので、楽屋を尋ね盛り上がる。
その後、Kさんらとミュージカル談義や現在稽古中の芝居についてあれこれ話す。
ご一緒した大物演出家N氏の話も楽しかった。
それにしても、雨続きで晴れる日がない。

8/18(月)うわっ!白いズボンにホットドッグのカラシがたれた!

8/19(火)8月末上演のパフォーミング・アート・センター公演「雨」のサウンド・トラックが完成。
あとは、役者たちの稽古の仕上がりを期待するのみ。

8/22(金)ローソンも今週からおでんを始めたらしい。
さっそく食べてみた。

8/23(土)ダンサーで俳優の友人の出ている舞台を観に行く。
某ミュージカルに主演の知り合いの女優さんにバッタリ。

8/27(水)最後の通し稽古。夜はゲネプロ(関係者向け公開舞台稽古)1回目。
明日からはいよいよ本番。あとは祈るのみ。


8/28(木)〜8/31(日)  パフォーミング・アート・センター公演「雨」公演日記


9/1(月)昨日まで、公演の稽古や本番が続いていて、携帯の音を切りっぱなしだったが、一通り終わったので、久々に携帯の着信音を鳴るように設定する。

9/2(火)スーパーで小さな子供がキャーキャーはしゃいでいたら、若い母親が、「いい加減にしなさい!!静にしなさいよ!!!!」と絶叫していた。
あなたの方がうるさいよ・・・。小さな子供にそんなに当たらなくたっていいのに・・・。

9/3(水)某市民ミュージカルの稽古を覗いた後、これから一緒に仕事をする旧知の演出家と会う。
年末にかけて忙しくなりそうだ。

9/4(木)このところ携帯がよく鳴るなぁと思っていたら、8月はほとんど着信音を切りっぱなしにしていたんだった。
電話に出られなかった方、失礼しました。

9/5(金)本格韓国料理の店へ行った。
野菜焼きのシシトウが今まで食べたことのないレベルの激辛!!!!!
どんなエスニック系の激辛よりも辛かった。20分くらい立ち直れなかった。
日本のシシトウとは違うらしい。
韓国宮廷料理の参鶏湯(さんげたん)を初めて食べた。

9/9(火)このところ、よく「雨」の夢を見る。
夢日記に書くほど鮮明には憶えていないのだが、公演の準備(稽古)をしていたり劇中にいたり・・・
何十日も「雨」に浸りきりだったので当然か・・・

9/10(水)マトリックス・リローデッドを観た。凄かった・・・
映像の面白さもさることながら、パーカッションを中心としたサウンド・トラックも面白い。
敵キャラのスミスさんがたくさん出てきて可笑しかった。
ネオの彼女、カッコいい!!

9/11(木)9.11 あれからもう2年・・・
あのときはリアルタイムでテレビで見ていて衝撃だった・・・



普通の日記(最新)  〆2003年夏  〆2003年秋

| HOME | 観劇記録 | エッセイ | グルメマップ | 夢日記 | 普通の日記 | 公演日記 | メディア掲載 |

  西沢千晶のシネマ日記
  西沢千晶 携帯サイト Chiakiss for You

  当サイト内のコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright©2002-2004 Chiaki Nishizawa All Rights Reserved.